2014-06-18から1日間の記事一覧

体形を変える手術の予後

タミータックをはじめ、ボディリフトや脂肪吸引後には、ガーメントと呼ばれるかなり強力な下着を二、三ヵ月にわたって着用していただくことになります。 術後の痛みは通常あまり強くないものですが、ときに一定期間痛みが残ることもあります。ただし、脂肪吸…

脂肪吸引と超音波、麻酔

脂肪吸引では、体外照射型と、カニューレの先に超音波を装置し脂肪を破壊しながら吸引するという、二つの方向から超音波が利用されています。 大量の脂肪を吸引したり、また一度吸引された部位から脂肪を二次的に吸引しようとする際には、カニューレの先につ…

脂肪吸引でセルライトを消せるか

脂肪吸引できる脂肪の層 基本的に脂肪吸引が行われるのは深部にある脂肪層で、皮膚直下のものではありません。皮膚直下の浅い脂肪層に対する吸引法は一時広く行われたこともあったのですが、術後に皮膚表面に無用なデコボコを残す可能性が高いことがわかり、…

脂肪吸引で肥満はなおせない

肥満それ自体を脂肪吸引のみで解決しようとするのは、非現実的です。肥満はやはりダイエットやエクササイズのテーマです。 たとえば、がんばって脂肪吸引を行ったとしても、そこで安全に吸引できる脂肪の量は五キロ程度です。いいかえれば七〇キロ、八〇キロ…

脂肪吸引法の現状

脂肪吸引法はアメリカで最も流行している美容外科手術の一つで、その研究も盛んに行われています。日本でも、脂肪吸引法が施行されるようになって、約二〇年が過ぎます。 一方、この手術が原因とも考えられる死亡例をどこかで聞き、不安を感じている人がいる…